メンズアラフォーのライブログ

バンドライブの参戦記録です。これからライブに行かれる方の参考になればと思い作りました。

情報は簡単に手に入るのだから、ライブの準備はしっかりしてほしい

ツイッターでライブ初心者についての書き込みを見かけます


モノ消費からコト消費の移行で


私もライブに行く機会が増えました


周りを見るとライブ初心者のような方も増えたような気がします


ライブは経験してみないとわからないことが多くあります


準備をしっかりして参戦しないと


自分が満足しない他に


周りに迷惑をかけます



また、ただ近くで見たいが優先すると


ケガをする事もあるので


会場にもよりますが


2階席から始めて


後方のスタンディングから徐々に


回数を増やして前に行ったほうが良いと思います



ケガは自己責任なので


被害者意識ムキ出しのツイートをするような


クレーマー気質の方はライブに来て欲しくないです