メンズアラフォーのライブログ

バンドライブの参戦記録です。これからライブに行かれる方の参考になればと思い作りました。

はじめての電子チケット

今回のゼップ札幌のWANIMAライブは


tixeeboxの電子チケットでした


入場直前に急にパスワードを求められたりするのでは、とか


画面上の帯がオレンジ色にならなかったらどうしよう、とか


紙チケットとは違う不安がありました


周りを見ると、モバイルバッテリーに繋ぎっぱなしの人をよく見かけました




ライブ前、2月24日の発券日になると


メールが来て無事発券できましたが


何かの誤作動でもぎってしまいそうで


ライブまでは子供にスマホを触らせませんでした



やっぱりライブではスマホは持ち込みたくはないですね


あと、身分証明も。


実際、免許証を失くした人が


落し物コーナーで受け取っている人を見ました