メンズアラフォーのライブログ

バンドライブの参戦記録です。これからライブに行かれる方の参考になればと思い作りました。

私のアウトドアレジャーは物販行列なのかもしれない

バンドライブは17時開場18時開始が一般的ですが


グッツ販売は15時前後から始まります


グッツも人気のバンドだと、12時ごろの時点でゼップ札幌の建物が見えないくらいまで並んでます


それから自分との戦いが始まります


ワカサギ釣りのように座って待っているわけでわなく


立ちっぱなしです


寒い中をじっとしているほどキツイものはありません


パーカーで震えながら並んでいるキッズもいます


防寒対策は過剰と思えるほど準備しましょう


そしてコスパを抑えながら。




4月下旬、雪が降る地域もあった条件で


ユニクロのウルトラライトダウンパーカーは1時間しか持ちませんでした


あとはやせ我慢です


11月上旬、比較的穏やかな天気でも


多少厚着したつもりでも3時間過ぎた頃には、震えっぱなしでした



これを踏まえて次の対策としては


何かと評判なワークマンのイージスという防寒着と


アマゾンのスタンディングチェアを導入します


そしてさらに、カルディのホットワインと野外用高温カイロを駆使し


2月と3月のライブに挑戦します