メンズアラフォーのライブログ

バンドライブの参戦記録です。これからライブに行かれる方の参考になればと思い作りました。

20年ぶりにライブ行ってみたら最高すぎるぞおい!

全てのきっかけはPerfumeの対バン企画で


9mm パラベラムバレットを知ってからです。


今のバンドの方が私には合っていて


そこから、ラスベガス・シム・ヘイスミスと


どっぷりハマっております。



それから一昨年、20年ぶりに9mmのライブに行きました


昔はモッシュが苦手で「もう二度と行くか!」


と思ってたので、2階席で見ましたが


最高すぎて「次はスタンディングで見て〜」と


ライブワークが始まったわけです。



そこで、実感したのが北国ライブの戦うための情報が少ないということです


北海道のライブは夏フェス以外の時期、つまり


秋冬春の寒い時期が多いです


ベテランのライブキッズの皆さんからすれば当たり前かもしれませんが


極寒で数時間の行列から酸欠しかけるほどの高温多湿のライブ


それから、汗だく状態での極寒のクローク(ロッカー)待ち


これは、レジャーではなく修行です


おもてなしとはかけ離れたカオスでクレイジーなイベントに


自分の改善と研究魂に火がつきました


そこで得たものを、これからアップしていきます


何かのお役に立てたらありがたいです